2009年6月25日木曜日

夏休みお勧めスポット

いよいよ長いなが~い夏休みに突入しました。やれ、サマーキャンプだプレイデートだとお母様たちは相変わらずの忙しさだと思います。

今年我が家は、お友達家族とカレッジのサマーキャンプに申し込みました。もちろんしっかりと英語のお勉強です。長男は9月より5年生になり、この1年は小学校最後の大事な年です。苦手教科の克服にがんばってもらわねば。私は7月に1ヶ月夏休みを取らせてもらい日本に帰国しますが、戻ってからもまた英語のお勉強。あんまりかわいそうなので、1週間だけスポーツキャンプに申し込みました。しっかし、アメリカのサマーって本当にお金かかりますね。二人分の我が家は正にトホホな感じ・・・。

夏休みを利用して、日本に里帰りされる方もたくさんいらっしゃることでしょう。我が家の子供達お気に入りスポットをご紹介します。まだ計画を立ててない方ぜひ行ってみてください。

では皆様楽しい夏休みをお過ごしください♪

http://www.kidzania.jp/(キッザニア)
子供のお仕事体験パーク。幼稚園~小学生お勧め。以外にお高いのであまり小さいと体験できるものが少なくてもったいないかも。 甲子園にも出来たので関西の方も行ってみて。

http://www.miraikan.jst.go.jp/(日本科学未来館)
7月18日~8月31日「~地球と宇宙の環境科学展~消えた生き物の謎と秘密」開催。
7月11日~「メガスターII cosmos」の一般公開。日本科学未来館6階の全天周映像ドームシアター「ガイア」に常設される。世界一を誇る映像を楽しめる。
実は我が家はココは今年初めて行く予定。ちょっと期待大。

http://www.megaweb.gr.jp/(MEGA WEB)
トヨタ自動車のクルマのテーマパーク。子供が自分で組み立てたゴーカートに試乗できたり、自動運転の電気自動車の試乗ができたりと、なかなか面白い。クラッシックスポーツカーやF1展示もあり、車好きのお父さんも(ウチの事)大喜び。

http://wwwz.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html(フジテレビ)
説明するまでも無いお台場のランドマーク的スポット。 夏は色々なイベントが盛りだくさん。

http://www.tptc.co.jp/park/odaiba.htm(お台場海浜公園)
臨海副都心の憩いの人口浜辺。今や修学旅行や海外旅行者の観光スポットの一つでもあるんですって。

0 件のコメント: