2009年11月24日火曜日

盗難事件発生!!!

日曜日の夜、ご飯を食べに行ったときの事。椅子の背に引っ掛けていたバックをあっさりと盗られてしまったんです。
デルアモショッピングモール内のLazy Dog Cafeというファミリーレストランで、席に案内されて盗難に気付くまで、たった45分位の間の出来事でした。隣に座っていた主人は勿論のこと、向かいに座っていた友人4人の計6人の大人が居たにもかかわらず、誰一人として気がつきませんでした。おまけに、直後にすぐ近くのターゲットで、しっかり$700ほどクレジットカードを使われていました。土地勘の有る地元民の犯行か???
盗難に気付いた後、レストランの防犯ビデオテープをチェックしてもらったところ、ヒスパニック系の母娘(!?)の様な女性二人組みが、私の椅子の後ろを通りながら、スーッとバックを持ち去っていたとの事。
キャッシュの被害は大した事ないのですが、問題は携帯電話、ドライバーライセンス、銀行のチェックブック(こういう時に限ってご丁寧に持ってるんですよね)、そして家の鍵を失くした事。家中の鍵も全部換えるはめになるし、ほんとその後の手続きの煩わしさったらありません。
年末に向け、盗難や空き巣が増える時期だそうです。皆様くれぐれもご注意ください。レストランではバックはお尻の後ろですよ~。

0 件のコメント: