2011年1月8日土曜日

タイムアウトの続き

以前にタイムアウトについて書いたことがありました。
我が家の次男坊にもトライして見て、「結構うまくいきました!」みたいなコメントをしたと思います。が、これには大きな落とし穴がありました。

まず、初めてトライしたタイムアウトは夜でしたので、ガレージの中に閉じ込め作戦も真っ暗だから大成功。実は2度目にトライした時は昼間だったんです。もうおわかりでしょ?ガレージの中も明るいので、全く効果無しでした><
ちょっとのぞいたら、ヤツはサッカーボールで遊んでいるんです。その後の私の怒り爆発はとても人様にお見せできるものではありません・・・。

やはり、「鉄は熱いうちに打て!!!!」ですね。昔の人は的を得たことを言ったものです。10歳では遅すぎます。皆さん、タイムアウトにトライするなら、やはり「三つ子の魂百まで」のお言葉通り、小さいうちにその習慣をつけないとダメですね。

反面教師の材料にお使い下さい。

0 件のコメント: