2009年5月26日火曜日

キャンプだホイ!













こんにちは~。まだ続いていたんです、このブログ・・・。

連休でキャンプに行ってきました!長男の小さい頃からのお友達六家族一緒のキャンプです。総勢23人+犬5匹!!テレビ特番の「みんな元気大家族」みたいな賑やかさでした。かれこれこのグループキャンプも5年目。子供達も当時はキンダーだったのが、今年は5年生に。当時は居なかった子供が増えていたり、家族の形態も随分と変わってきましたが、皆が健康で、仲良く毎年集まれるのは幸せな事だなと思いました。子供達がティーンになっても続いていたら凄いね・・・とみんなで話しました。

子供達は小さな喧嘩をしたり、ふざけあったりと、子供なりの社会で学んだことも多かったと思いますが、ノーTV、ノーDSの3日間が何より貴重な時間だったのではと思います。小川で遊んだり、遊びをクリエイトして考え出したり、創造力を働かせ、自然と親しんで。大人はまったり、飲んだり&食べたり&しゃべったり。お肌は日焼けと乾燥でボロボロになってしまいましたが、我が家にとっては大事にしたい貴重な時間でした。

特にその中の一家族は、パパもママもバケーション=リゾートホテル派で、テントの生活なんて真っ平ごめんってタイプなのに、一人息子に逞しく育って欲しい一念で、毎年がんばって参加しています。これも本当に親の愛だな~って、感心を超えて尊敬します。こうしてもらった子供は本当に幸せだなと・・・。

自然の中で見る子供達は、本当に生き生きしています。皆様もチャンスがあったら、ぜひキャンプだホイ!体験してみてください。

お勧めキャンプサイトご存知の方、教えてくださ~い。

0 件のコメント: