2008年12月30日火曜日

子供の急な怪我や病気

クリスマスも終わり、2008年も残すところあと二日となってしまいました。
皆様どんな冬休みをお過ごしですか?
我が家は今年は毎年恒例のマンモス旅行を取りやめました。その代わり毎日お教室へ行って、新しい本箱を作ったり、ゴミ捨てしたりと、なんだか野暮用に追われる毎日を送っています。このまま何もしないで冬休みが終わるのだけは避けたいのですが・・・。

実は2週間ほど前、次男坊が学校で遊んでいて、おでこを6針縫う怪我をしました。そういう急な怪我の場合はemergencyに行ってくださいと、かかりつけの小児科医にアドバイスを受けました。怪我自体は大した事はなかったのですが、emergencyと聞いて思わず「げっ、いったい何時間待たされるんだろう・・・」とそっちの方がショックでした。たまたま音楽の山本先生の子供が同じようにおでこを縫う怪我をしていたので、問い合わせたところ、「emergencyは4時間ぐらいかかりましたから、絶対にやめたほうがいいですよ。walk-inで見てくれる病院があるから、そちらがお勧めです。」との事。早速行ってみたところ、待ち時間も入れて1時間半で終了。ロケーションも便利でぜひ緊急時の対処にお勧めです。この時期病院も冬休みのところが多いですからね。ちなみにここは元旦はお休みとの事でした。crenshaw とsepulvedaの角のモール内。JJべカリーと同じモールです。

Providence of Little Company of Mary Medical Institute
2382Crenshaw Blvd., #5, Torrance, CA 90501
310-618-9200


では皆様、病院のインフォをお知らせしましたが、くれぐれも利用することのないように。元気で楽しい新年をお迎えください。

0 件のコメント: