2007年9月26日水曜日

草月流こども華道クラス花展のお知らせ


皆様お知らせです!
MK内で隔週木曜日&金曜日に行われている、草月流子ども華道クラスの花展が、11月4日(日)に催されます。子供たちの日ごろの成果をぜひ見てあげてください。
実はこのクラス、サウスベイで始めての子供専門の華道クラスなんです。大きな華道用の鋏も、最初は上手に使いこなせなかった子供たちが、今やスイスイと使いこなしている姿はナカナカ立派なものです。また、1時間半のクラスですので、集中力が続かなかったり、立体造詣の難しさに四苦八苦していた子供たちが、いまや堂々としかも楽々と作品を仕上げている姿に、ママ達は感動しています。ママの華道クラスのほうが作品が仕上がるのにもっと時間を要するのです・・・。子供は生まれながらのアーティストですね。
普段お花に興味がない方も、是非この機会にお立ち寄りください。

0 件のコメント: